Natural Essence ナチュラルエッセンス

愛があればお金なんて要らない?お金は後からついてくる?

こんにちは^^

ナチュラルエッセンス・ビジネスサポートチーム、コンサルタントの河合真千子です♪

『愛があればお金なんていらない。』
それは本当ですか?

確かに愛は何よりも大切です。

お金がたくさんあっても愛がなければそれは幸せとは呼べないと思います。

けれど現実社会はお金がないと大変なことたくさんですよ?

そんな不安定な経済状況でも心に余裕を持って日々の生活を送れます?

私は無理です。どこか心に余裕が無くなり、人間関係にも仕事にもその心の余裕の無さが表れてしまいます。当然、良い結果を生み出せず悪循環。

昔の私は「お金は後からついてくる」「日頃の行いさえ良ければ必要な時にお金は目の前に現れる」なんてことを本気で信じていました。
それは『お金を循環させる仕組み』を持っている人の言うことだったんだ!と今は思っています。

この「仕組み」とは別に投資や資産運用のことだけだはありません。

あなたが得意なこと、好きなことで良いのです。

得意なことや好きなことで周りの人を幸せで笑顔にしていくことを、お金を循環させる「仕組み化」すれば良いだけなのです。
得意なことや好きなことをしているけど、生活が思うように豊かにならない場合はこの「仕組み化」を無視していることがほとんどです。

私はセラピストとして7年間広告費をかけず紹介のみで川崎、銀座、広尾、恵比寿と場所を移しながら活動をしてきました。前職のアパレル店長時代の経験と自営業家系の我が家の先輩方からのアドバイスが功を奏しました。売上げ管理や在庫管理など数字の管理や顧客管理が身に付いていたのです。もしこの経験が無ければ今の私は無いと思います。先輩方に心から感謝です。
この感謝の経験を次に繋げていきたい想いで、個人セラピストが経済的に豊かになる為のお手伝いをさせていただいています。

新規のお客様がどうしたら来てくれるの?
お客様にまた来てもらうには何が大切なの?
お客様はどうしたら喜ぶの?
お客様は何をしたら楽になるの?
セラピスト活動だけで経済的に安定するにはどうしたらいいの?
様々な問題にぶつかった時、解決策を知っている人に相談することが解決への1番の近道です。
悩んでいる時間をお客様の癒しに回せます。
もちろん自分で試行錯誤トライアンドエラーを繰り返し、実験をしデータを取って解析をし、改善を目指すのも1つの方法です。
しかし本来すべきことに専念できるようにするには、問題点を客観的な視点で迅速に見つけだし、知識と経験から解決策を知る方が効率的です。

セラピストが経済的な不安を持たず活躍できるということは、ストレスの多い現代社会に癒しが増えるということだと思っています。癒しは人の心と身体を緩ませ、温かくし、エネルギーの充電をしてくれます。
1人でも多くの方が心身のバランスを穏やかに保てるように心から願っています。

大切なことは実にシンプル♪
全てはバランスとタイミング。
そして自分次第♪
良くなる為の変化あるのみ!

今日も一日、バランスを大切に目標達成の為に出来ることをしていきましょう!